人気ブログランキング |

2日目アラモアナ

a0134562_2144143.jpg
2日目は、近場でゆったり過ごそうという名目プラス、やはり行っておかねばのアラモアナへ。
オアフ島に来てアラモアナに行かない人っているのかしら?

朝は、あおい丸が少々発熱していたり、朝ごはんの後の朝寝がぐっすり長かったりして、ようやくお昼前にアラモアナに出発。ニーマンマーカス内のレストラン、マリポサはしっかりラナイ席を予約済み。
早めに行ってブラブラ見ているはずが、ぎりぎり到着。で、アラモアナの巨大なこと!駐車場からマリポサまで、どうやって行けばよいのかわからない!戸惑いつつ、アリンコになった気分でショッピングセンター内をうろうろ走り、ようやくマリポサへ。
a0134562_21442262.jpg

ゆったりしてて、素敵~
これが今回の旅行で唯一、優雅なレストランでの食事となる。
おいしいと噂のプランテーションアイスティー、たしかにおいしい。(でもしばらくすると水っぽくなる)
ランチを頼むとついてくる、ポップオーバーというシュー?パン?を楽しみにしてたんだけど、ただのシューみたいなパンだった。ストロベリーバターをつけて食べます。
やすりんは肉のかたまり、私はマリポサバーガーを頼んだんだけど、丸が動き回るのが気になって、あんまり味わえなかった・・・やすりん曰く、おいしかったらしい。
a0134562_21443865.jpg
a0134562_21445147.jpg

ニーマンマーカスっていう響きが好き。
靴はあまり欲しいものがなくて、服は試着する時間と余裕がなくて、何も買わず。
ノードストロームでは、UGGのブーツが激安(2Fのレディースでは高いの、1Fのキッズ靴屋で同じものが激安でした)。あまりにも買いたいものがないのでUGGでも買おうかと思ったけど、やすりんが「ドラゴンボールみたい」というので、やっぱりそうやんな~と思ってやめる。
結局・・・何も買わず。私、シャネルとかプラダとか、「ハイ、なんでもあるよ、どーーん」と構えられてるとあんまり買えない気がする。萎えてしまうというか。

今回の旅は円高もあり、行く前にはシャネルだヴァンクリだと騒いでいたけど、そういう理由で?結局なーんにも買わなかった。今となってはちょっと後悔。でもすごく買い物したつもりだったんだけどなぁ・・・それがWALMARTでだったりするので、金額的には「ほっ」な結果なんだけど。

帰り道、「夕焼けがきれいそうだから、寄り道しよう」とやすりんがアラモアナビーチの方に行ってくれて、3人で夕陽を見る。ハワイにはいろんなピンクがあるのね。そしてピンクが似合うのね。こういう時間がすごく良かった。

a0134562_2145556.jpg

by bambolinadue | 2009-12-12 21:51 | HAWAII'09


<< 朝の散歩 エンバシーホテルとガーリックシ... >>