人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目はカイルアへ①パンケーキ

3日目はカイルアへ①パンケーキ_a0134562_10293141.jpg
ハワイ3日目~♪
朝の散歩で幕開けた1日。今日はレンタカーを借りたからには遠出!の日。
ほんとはノースショア方面にも行きたかったんだけど、今回は幼い丸連れ。無理はすまい。ということで、ノースはいつの日かの次回に行かせていただきます。
今回はカイルア・ダイヤモンドヘッド周辺へドライブ&ビーチ(&パンケーキ!)

今日の運転はわたし!
ドキドキだったけど、ワイキキからカイルアへはあっという間に着いちゃった。
左ハンドルも右車線も、慣れるものなのねえ。こうしてどんどんレベルアップしてる気分。
さらに、今日はとてもラッキーデーらしく、駐車場なんかも全部うまく空いてたりでスムーズ☆
これ、夏だったら大変なんだろうねえ。とくにカイルアビーチの無料駐車場とか。

カイルアに着いたらまず、BOOTS&KIMO'Sのマカダミアナッツソース・パンケーキを食べる予定。
10月に移転したばかりというお店にも、難なく到着。が、ものすごい人だかり!
これは・・・ありつけるのか?何分待ち?と恐る恐る名前を告げに入り、暑いからショッピングセンターでも行くかなんて思っていたら・・・「ナボコ、ナブコー」と不思議な名前を呼ぶ声が。エッわたしっ?

なんと即効呼ばれ、まわりの視線を気にしながら入店・・・何で?2人と書いたからかな?(3人以上のグループが多かったかも)。とにかくラッキー☆
丸用にベビーチェアも用意してくれ、とっても親切。
そしてお目当てのパンケーキ。
3日目はカイルアへ①パンケーキ_a0134562_10273491.jpg

「見た目ほど甘くなくて、あっという間に食べられる」なんて書いてあったけど、めちゃ甘いし一人で食べるのはきついって!でもふわっふわ、そして甘くておいしい~!
パンケーキだけが目当てだったので、やすりんのオーダーは適当にエッグベネディクトに。
これはほんとはハウ・ツリー・ラナイで食べたかったけど、結局行けなかったのでちょうど良かった。(でも卵が固めで残念)
3日目はカイルアへ①パンケーキ_a0134562_10291667.jpg



満腹まんぷく!
そしてカイルアセンターに行き、気になる雑貨屋さんに行ったけどイマイチで、ベビーグッズの店でいろいろ悩んだ末何も買わず、ミカおすすめのラニカイジュースへ。
噂のアサイーボウルは昨日もジャンバジュースで食べたんだけど、ここラニカイジュースの方がおいしかった!これを持って次はカイルアビーチへ~!泳ぐぞ~い


次回のためのメモ:
シナモンズのグァバシフォンパンケーキなど
ハウ・ツリー・ラナイでエッグベネディクトなど
by bambolinadue | 2009-12-14 10:34 | HAWAII'09


<< 3日目 ②カイルア&ラニカイビーチ 朝の散歩 >>