人気ブログランキング |

思わずひとりで

a0134562_2230154.jpg


ただいま絶賛夜泣き中、ということで、朝の4時前から7時くらいまでの夜泣き後、
ようやく眠りについた丸と私。
気付いたら9時前!
やばし、今日は佳世の家に遊びに行くので9時半には家を出なくてはいけない。が、丸はまだすやすや眠ってる。
西宮はちょっと遠いし、私も風邪気味で口内炎がひどいし、丸も風邪気味&世話がかかる・・・いやな条件ばかり。
でもでも、このイベントだけは絶対に欠席はありえないのだ。そんなことになったら、もう母になったことすら後悔してしまうくらい私が落ち込むのではないか(オオゲサ)、ということで、
「置いていったらいいやん、見ていてあげるから」というママの冗談を本気でとらせていただき、
丸をおいて出かけました。
心配だったけど、同時に感じるこのいけない開放感。ほっほっほ~

空気が澄んでて、すごく冷たい。でも気持ち良い~!空には雲ひとつない、冬晴れ。

一人じゃないと絶対出来ない読書をしつつ、京都駅に。
そこからはkanaketteと共に西宮まで。

あ~、久しぶりの佳世も佳世の家も、双子ちゃんも、満喫。
不思議なことに、丸ナシでいると、子供がいなかった頃の私のよう、まるで子どもなんて生んだことないかのような気がして、あ~懐かしいな、この空気、と元仲良し同期でいることを噛み締める。でも、同時に「丸は大丈夫かな」と心配してる私もいて。なんかすごく不思議。分裂病?

***
家に帰ると、丸は全然泣きもせずに楽しく過ごしていたそう。そんなもんだよね~
相変わらずナラとニニへの興奮はすさまじい。姿を見つけると嬉しそうに追いかけている。
いやはや、実家さまさま。ママパパありがとう。

さらに丸の食欲・・・生ゴミ袋からたまねぎを食べたり、コルクマットを食べていたのはつい最近だけど、今日も生ゴミ袋のネギを食べていた・・・私が手を口に突っ込むとミルクごと吐いたり。
これは・・・食いしん坊といってよいのでしょうか。もう、大変・・・

そして今夜も、ただいま絶賛夜泣き中。
by bambolinadue | 2009-12-29 22:30 | わたし日記


<< 初初日の出 意外にアグレッシブ >>