人気ブログランキング |

代官山で再会

a0134562_16261012.jpg
EATALYの水(conガス)、大好き。ペットボトルが出てたので買ってみた。

今まで代官山には何度か行ってたんだけど、週末が多かったのかな、わざわざベビーカー連れで平日に行く気もしない最近の私・・・もっぱら自由が丘と蒲田ばっか。が、さすがにミナコさんたちにご無沙汰しているし会いたい!と思い、久しぶりにアイバ事務所へ。
ここ、仕事始まるのが2時くらい?なので、事前に「2時過ぎに行っていいですか~?」と確認してからね。

バガブーで来るのは初めてなのだった。
レトロなマンション、入口から階段にやられる。が、めげずに持ち上げてエレベーターへ!ルンルン。
仕事で表参道から通ってたことを思い出す。あんなに日常で当たり前だったことが、今やもう叶わない遠い世界。代官山も表参道も、今は私以外の他の人たちの街。

事務所にはかっこいい雑誌が沢山置いてあった。PCには雑誌のページのレイアウトが・・・。先週くらい、深津絵里と堤真一の、広告業界のドラマが再放送してたので(あれ好きだった~!)、興奮して見せてもらう。

丸はというと、ミナコさんが白猫ペルラを連れてきてくれたので必死で追いかけまわし。奥に隠れてシャーシャー威嚇するペル。人間の子どもを見たことがないんだって。そりゃこわいよね、遠慮なしの赤ん坊・ボーだからね。ごめんよ~。それにしても相変わらず美猫でしたわ。

なんと、夕方には編集長も打ち合わせで来ることになってるという。
もう長らく会ってないな~、メールしよう!・・・っと事務所を後にして、ピーコックで考えていると電話がリンリン。取ると「代官山うろうろしてるらしいじゃないの」と、懐かしい編集長の声。
次のアポまで押してるみたいだったけど、近くにいるので会いに来てくれて、長いこと立ち話。

相変わらずオシャレにびしっと決めていて(昔よりオシャレ?)、私まで気分がシャキっ。せめてヒールはいてきて良かった・・・。
初めて会った時は、相当クセのあるおばさんで、さすがの私も苦手だったなぁと思い出した。
でも、今はこんなに懐かしくて、愛おしいぐらいかわいいおばさん。

別れてからは、バガブーを押しながら、編集長と同じAVEDAのプレス発表会に入っていく女子たちを遠目で見送り。プ・レ・スか~。エ・ディ・ター、かぁ。楽しい仕事だったな。でも人生はまだまだこれから。次はどんな仕事するんだろ、私。ていうか早く働きたい~
a0134562_16592760.jpg

「大丈夫なの?この二重アゴは・・」と何度も編集長に確認されたよ、丸。日本中が待ち望む、日本人力士になれば?とまで言われ・・・
by bambolinadue | 2010-02-10 16:26 | わたし日記


<< あんまん! 鳥 >>