人気ブログランキング |

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メサイア

a0134562_1934390.jpg
日曜日の朝、10時に渋谷。
何年かぶりでパーマをあてる。(関東ではパーマはかける、でしたね)
でも久々すぎて、私の髪がストレートすぎて、まったくかかっていない。・・・。

それはさておき、担当さんから懐妊したと打ち明けられる!もう何年も赤ちゃんが欲しいと言っていたので、(そしてその間に私は妊娠・出産したのでずっと気になっていた)、話を聞いていて鳥肌がたつほど嬉しかった。これで気になっていた友達は2人とも、来年の春にはママになる★楽しみ~めでたい~♪

美容院が終わると、急ぎ足でH&Mを見て回り、電車に乗って多摩川へ。
今日は近所のカトリック田園調布教会でクリスマスコンサートなのだ!ずっと東京で教会を探してたけど、こんな近所で見つかるとは。カトリックだけど・・・すごく大きくて立派な大聖堂。

ヘンデルのメサイアなど、かなり本格的に聞けた。
チェンバロ、フルート、オーボエ、コントラバスなどいろんな楽器に、クワイヤーと、ソリストがソプラノとテノールの二人。すごくきれいで、うっとり。私、「声」って一番素晴らしい楽器だと思うわ~。
最後の「ハレルヤ」は、50人ほどで大合唱。うぅぅぅ・・・・すばらしい。

途中、丸のおむつを替えに教会内を歩いたけど、すごく古くて大きな建物で、小さい頃の古い教会を思い出した。大人たちが礼拝している間、遊びまわったこととか、いろいろ。この教会はさらに敷地も建物もとても大きいので、子供たちは楽しいだろうな~。トイレを探してると、別の部屋でボーイスカウトのクリスマス会もやっていた。丸のボーイスカウトの入団先がこの時点で決定。でもカトリックか~・・・未知の世界。同じ聖歌でも歌詞が違ったりして、ちょっと戸惑う。

クリスマスらしいことに参加出来て良かった。イブの礼拝も行こうかな~♪
a0134562_194510.jpg

by bambolinadue | 2009-12-20 19:07 | わたし日記

冬が来た

a0134562_17541545.jpg
自由が丘のドーナツプラント、ここだけ外国みたいでかわいい☆


私の中で、今年の冬は土曜日に始まった。
もう、すごく寒い!普段から薄着なので、そして一番新しいコートは京都の実家においてあるので、秋らしいジャケットを着ていたらもう寒すぎてヒエ~という感じ。

でも冬の朝らしい匂いに始まり、透き通った空気に高い空。
とても気持ち良い晴天。夕空もめっちゃキレイ。武蔵小杉のビル群の夜景もキラキラ。
a0134562_1755832.jpg


a0134562_17555061.jpg

やすりんのお土産。

a0134562_17562242.jpg

ムフフフフ、無理やり着せてみた。足の部分をひっぱって伸ばして。赤ちゃんみたい!
by bambolinadue | 2009-12-20 18:01 | わたし日記

あこがれトロッターさん

a0134562_21261919.jpg

昨日ゆかにもらった招待券を手に、久々の表参道へ。久々のセール!

このセール、vacationに勤め始めた直後にも行ったんだけど、引っ越してからハガキが来なくなり残念に思ってたところ。なので嬉しいわ。ゆか、ありがと~。
でもあの時とは打って変わって、会場はものすごい人!まぁ初日のスタート時間に来たから当然か。近頃お目にかかっていなかった、おしゃれスーツマン達がたくさんいてびびる。仕事は・・・?あとはかつて私もそうだったというプレス・編集部っぽい人たち。有閑マダムたち。
私のお目当てはやはり、当時も買えなかったglobe trotter・・・!なんだけど、やすりんから「もうスーツケースはいらんで」と釘をさされたので(さらにメールまで着た)、皆が必死にスーツケースを選んでるのを横目で見てるだけ〜。切ない・・・
皆、こんな高いスーツケースなのにバンバン買ってるよ。すごいね~

でもせっかく来たのに何も買わないなんて!という、買い物失敗のセオリーにまんまとはまる。
周りがスーツケースやコートを持つ中、シャツとニットだけを握りしめ、
レジに並ぶ超長蛇の列に、何度も手ぶらで帰ろうかと葛藤しつつ、丸もお利口なのでいいか、と最後まで並んで買っちゃった。
子連れでひんしゅく買うかなと思ったけど、まわりの人たちがとても親切で、「順番が来るまであっちで座ってらっしゃい~」とか言ってくれ。裕福なマダムたちは心も広いわ♪ レジでお会計の時には、いったん丸を下に降ろしたところ、「向こうで抱いていましょうか?」と若い女の子が丸を連れて行ってしまい・・・(ちょっとびっくり)、見ると遠くのベンチで知らない人の膝の上に座ってる丸。笑えた。

ハワイでもそうだけど、最近丸が存在を周りにアピールし始めた。
いろんな人に話しかけられるし、あ~私一人じゃないんだなあと思う。

あ~あ~、きっと「欲しい」だけで、実際使いやすいかどうかはわからないけどさ。
いつかは持つことがあるのかしら。トロッターさん
by bambolinadue | 2009-12-18 21:26 | Shopping shopping!

(丸の)お買いもの日記@ハワイ

といっても大したもの買ってないんだけど。
「え~、こんな円高なのに自分のもの買ってないの?」とまわりを落胆させてしまっています。
ごめんね、ネタなくて。

でも、初日にメイドインハワイフーズのリリコイバター等を買えたことで、結構満足してしまってて。
(初日からいきなり適当な地図を頼りにたどりつく→試食したらおいしい!→うれしい!)
これは、私的にはリリコイクリームチーズがお気に入り。毎朝、リリコイバターをパンの半面に塗って焼いて、残る半面にクリームチーズ(もしくはグァバクリームチーズ)をのせて食べている。

***
まずワイケレで買ったもの。
a0134562_95973.jpg

このクマさん模様のバスタオルが安かった~!レジのお兄さんも「バスタオルは安いですよね」と言ってたぐらい。でも大きすぎてバスタオルとしては使えないけど・・・
あとは、せっかく来たし安いし、と買った無難なシャツなど。

a0134562_10104968.jpg

えへへ、ずっと欲しいと思ってたキッズ用コンバース。2つで30ドルくらいだったかな、アラモアナにも売ってたけど、これについてはワイケレの方がずっと安かった。

a0134562_10121419.jpg

楽しすぎる~!WAL★MARTでお買いもの。子供のお土産なんかはここに限るわ~
カラフルで見てるだけで楽しい。子供のモノの買い物で初めて私がはじけた場所。(なんでもかんでもカートに投げ込む~だって安いんだもん)
a0134562_10153739.jpg
今や毎日着てる紺のセーターは、日本では定価15000円らしい?ことが発覚。50ドルくらいだったのに

こちらはワイケレのDFSで買ったラルフ。やっぱりワイキキの方が新作が多くてかわいかった!
しかもセールしてたから嬉しくなっていろいろ購入。削りに削ったけど(だってあんまりラルフばかり着てる子ってどうなん?などと気になって)、あっという間に着れなくなるからもう少し買ってても良かったのかな~
しかも!後ろにちらっと写ってる白いロンパース(かわいい水色のくまさん模様)、初めて足先まであるロンパース?を買ったのに、間違って9か月用を買ってたので、小さくて着れない・・・・ショック。
丸の大きさ、アメリカの9か月児と同じくらい(もしくは大きい?)のかなぁ・・・意外にも。
悔しいので、一度着せて撮影だけはするつもり。

a0134562_105338100.jpg
丸の水着@カハラキッズにて。

女の子の服はジンボリーやらカーターズやら、ラルフじゃなくてもかわいいのイッパイ!だったけど、男の子って難しいわぁ。安いからってかわいくないものはいらないし。
次回の旅行は北欧あたり行こうかな、かわいいものいっぱいありそう♪
by bambolinadue | 2009-12-18 10:55 | HAWAII'09

ワイキキで落ちてくる夕陽

さて、もうちょっとなので最後まで書いてしまおう、ハワイ日記。
a0134562_23474992.jpg
んまり天気よくなかったのに、とてもきれいに見える夕焼けの写真

4日目は、アラモアナで買い物したものを持って(フットマフのせいでかなり大量な感じ)トロリーでホテルまで。ここで荷物を置いて、プールでばちゃばちゃ休憩・・・なんて思ってたけど、今日はあまり天気がよくないのと、あおい丸の体調を考えてやめることに。うーん、残念。「プールでまったり」は次回の課題に。
というわけで、午後はワイキキをブラブラ散歩。

ワイブラは、やっぱり初日にすべきね。。。
テレビで何度も見たことのある「わ~ハワイだ!」っていう景色はワイキキビーチにありました。
途中、ピンクのホテル、ロイヤルハワイアンの庭を見たり(ステキ~)、モアナサーフの中も入ってみたり。(なんか映画の世界みたいだった!泊まってみたい~プールでまったりしたい~)
a0134562_2348552.jpg
ロイヤルハワイアン~♪ほんとにピンクだった
a0134562_23485120.jpg
うっとり・・・すごい古い映画の中みたいだったモアナサーフ


本当はそのままニューオータニのハウ・ツリーに行きたかったけど、ちょうど閉まってる時間帯だったのでこれも諦め、モアナサーフの中のホノルル・コーヒー・カンパニーでアイスラテとハワイアン・ナッツ・ラテをテイクアウト。ビーチのベンチに座って、まったり夕焼けを鑑賞。
a0134562_2349429.jpg

空が広いから、空の全部が南向き?って思える、方角がよくわからなくなる感じ。
太陽がゆっくり海に落ちていくのを、皆が見てる。
広い空に、その広さの分だけ沢山の色に分かれた光が、広がったり消えたり、常に動いてる。
このサンセットが毎日(今日も)ここで繰り返されてるんだなあと思うと、贅沢なような、安心なような。
a0134562_23495837.jpg

***
夕景を満喫した後は、満たされた心でDFSへ・・・うししし
ここで、前日チェックしていた丸の服をラルフでまとめ買い。私はポール&ジョーのトリートメントオイルを購入。

買い物後、夜ごはんにI HOPでパンケーキをテイクアウト(生地がしょっぱいからメイプルシロップと合うという情報をもとにチョイス。まぁ美味しかったけど。)やすりんはエビをテイクアウト。
最後はホノルル・クッキー・カンパニーでクッキーを買って、ほわ~~っ、全部終了!

早く寝たいけど、恐怖のパッキングが待っている・・・
これが本当に大変。自分の買い物は全然してないっていうのに、ナゼ?なぜこんなにかさばるの?
眠りについたのは12時半くらい。丸が起きたのは4時だったか5時だったか・・・3時半?

バカンスの最後にこんなに疲れて良いものでしょうか。今回やり逃したのにマッサージがあるけど、やったところで帰りの飛行機で疲れるんだったら、帰国後にマッサ予約しておきたいところ。
by bambolinadue | 2009-12-17 23:52 | HAWAII'09

DirtyDansing

a0134562_1513887.jpg
夜、たまたまBSで『ダーティダンシング』をやっているのに遭遇。
懐かしすぎる!これ、(吹き替えだから日本語の)セリフを覚えるくらい見たっけ。
しかも先日、パトリック・スウェイジが亡くなったというニュースを遅ればせながら知って衝撃を受けていたので(しかも享年58歳って・・・永遠に35歳くらいのイメージなのに)、追悼の意味も込めて、真剣に鑑賞。

パトリック・スウェイジといえば『ゴースト』だろうけど、私にとっては『ダーティダンシング』です。
これ、80年代のタイトルをいうのも恥ずかしい青春映画のひとつだけど、こうして見るとなかなかよく出来てるの!私が見たのが10代だったというのもあるけど、胸はキュンキュンに。こっ恥ずかしいシーンなんかもあり(というか、これを見てダンサーになりたいと思ってた自分を思い出して恥ずかしい。ウフフン)。でも「10代って二度と戻らない貴重な時だったんだなあ」というベタな感想にたどりつく。
親との葛藤とか恋心とか、一生懸命人のために動くこととか。
10代って貴重だな~・・・いかに「年をとっても気は若く」と言っても、やっぱり大人になると悩んだりする以前に知ってしまっていることが多すぎて。

いやはや、あおい丸の青春が来るのが楽しみ。非行と家庭内暴力はやめてね(不純異性交遊も・・・)

パトリック・スウェイジが亡くなったのは、なんだか本当にショック。
今まで一度たりとも「かっこいい」と思ったことはないはずだけど(むしろナゼ『ゴースト』に抜擢されたのか不思議だった)、かっこよすぎるダンスと若かりし頃の姿にやられた夜でした。
by bambolinadue | 2009-12-16 15:03 | わたし日記

ハワイ4日目 午前中にお買いもの

a0134562_10272538.jpg
あれれっ、もう丸1日遊べるのは最後の日?早っ

やはり4泊6日なんてあっという間だなぁ。次回はもっと長く、別の島にも行ってみたいわ。
まぁ今回はこれ以上長く居たところで、出費が増えただけというな気がしなくもないし。(お~おそろし)
ふくちゃんが「買い物しすぎてしまうのが怖くてハワイは行きたくない」みたいなことを言ってたのが意外で驚きだったけど(私の中では、ふくちゃんはそんなに買い物依存症ではなかった)、今はその気持ちがわかる。ハワイがバリと違うのは、買い物出来るってことね。

この日はニューオータニの素敵なレストラン、ハウ・ツリー・ラナイでお茶だか朝食を取って、ワイキキビーチ周辺を散歩して・・・時間があまったらアラモアナで最終ショッピング、と思ってたんだけど、
私たちのことだからアラモアナでうだうだして日が暮れて・・・ってことになりそう。
「最後がウォルマートでいいの?さみしくない?」とやすりんが言うので、午前中にアラモアナに行ってすべて買い物を済ませてしまうことに。

車は返しちゃったので、初めてトロリーかバスか乗ってみます。
おっと、JCBカードを持ってたらトロリーが無料らしい。ということで、ワイキキトロリー乗車!
なによりも、チャイルドシートに連日張りつけられてた丸が嬉しそう。今日はずっと抱っこかバギーだからね。


WALMART:やっぱり楽しすぎる。安い!かわいい!初日と比べてもうはや陳列が変わっていたり、商品が入荷していたり。でも激安ベビーカーは全て売り切れ・・・すごいね

ROSS DRESS FOR LESS:不思議な空間・・・ヒマでどうしようもないなら、掘り出し物が見つかるかも。私はここでサングラスを購入、ヤッタ!でもまわりがこわいほど大量買い物してるので、レジでめっちゃ待たねばならない

ノードストローム:やはりUGGのブーツは入荷していなかった、ご縁がなかったということで。

ニーマンマーカス:高いし迷ったけど・・・(あとかさばるし)。BUGABOOのフットマフを買う。必要だもんね。日本で買うと2万円近くするのだから。
それにしても自分のものを何一つ買ってない!という事態に焦り、いろいろ見るけどコレってものもなく・・・アラモアナの屋台みたいな店で、60パターンにも着こなせるという布ドレス屋のお姉ちゃんに客引きされ、ついていってしまうほど。もちろん買わないけど。
ニーマンマーカスで見る服はかわいかったけど、試着とか面倒だし。あ~一人の時間が欲しかった!
a0134562_10291556.jpg
     これがフットマフ。黒が欲しかったんだけどな~高いのに地味な買い物

ヤミーコリアンでプレートランチを食べて、ホテルに帰宅~♪ 順調。午後に続く。
それにしても、ハワイでものすごく肉を食べてる気がする。
by bambolinadue | 2009-12-15 10:33 | HAWAII'09

Bonpoint@渋谷

a0134562_2053531.jpg
ハワイ全然関係ないんですけど・・・
土曜日に渋谷で犬猫ガールズ会をした後、東急百貨店本店に立ち寄って、
子供服売り場をウロウロ歩いていたら・・・

あれっ、渋谷にボンポワンあったんだ~かわいいな~と店に吸い込まれ、
圧倒的に女の子の服がかわいいという事実を目の当たりにし(あ~・・・丸は男顔だしね、無理)、
悲しく店を出ようとした時に、目にとまったこのディスプレイ!

すっごいツボなこのドレス!子供用だのに6万円とかしてたっけ
それでもいい!私が着たい(キモイ?)無理なら娘に~!(いないって)
天使の羽とかつけて、ろうそく持って、ママにクリスマスソングを歌っておくれ~(妄想タイム)

久々、一目惚れしましたわん
写ってないけど、裾もとても素敵でした。
かわいかったので、メモメモ

ヤバイ、HP見たらトップに・・・悩殺。ズキュン。ほしいほしいほしいほしい・・・・むむむむ
by bambolinadue | 2009-12-14 20:55 | Shopping shopping!

3日目 ③オアフの東

最初、カイルアに行く道はオアフ島の東側の湾沿いに行くのかと思ってたから、ダイヤモンドヘッドあたりもドライブできるなあと思ってたんだけど、実際はカイルアへは内陸の道路で行くとのこと。(で、あっというま)
なので、帰り道は湾沿いにドライブしてみることにした。そしたらカハラモールやダイヤモンドヘッドにも行けるし。

この道だと・・・結構時間はかかったんだけど、なんだかすごくパワースポットっぽい場所を通ることができて。実際はどうだか知らないけど、個人的に山の姿や、山の裏側を見ながら、びしばし不思議な空気を感じたんだけど、あおい丸が号泣していたり、いそがしスケジュールのため、停まることができず。
これが今回の後悔ポイント。
ここで降りて、ゆっくり歩き回ったりしたら、何か変わってたんだろうなあという気がすごくする。残念。


カハラモールに行き、ホールフーズ(ちょい高級スーパー?)など見て回ったけど、ここはなんだか日本みたい。カハラキッズで丸の水着を購入できたのはラッキーだったけど、munchkinのカラフルボウルを6.99ドルで買ったら、後日WALMARTでは3.99だった・・・チーン
早々に退散し、ダイヤモンドヘッド グリル&マーケットへ。ここで今日の夕食を調達するのだ♪
空がきれい・・・
a0134562_11261224.jpg


ご飯を待ってる間に、中のマーケットへ。
おっと、おいしいという噂のブルーベリークリームチーズスコーン発見!結構売り切れるらしいのに、まだ残ってた~。でもね・・・いかにもなこの姿。おいしいっていっても、なんか想像つくな~(などと、どこまでもアメリカの食に懐疑的なワタシ。もちろん写真も撮らず)、しかも高いね。でも一応買っておこうかな、と買い食いしたところ。
めっちゃおいしい!ナニコレ~!!とろける~
今回ハワイで一番おいしいと感動したかも。

そうしてる間に、空がどんどんピンクに。
次回来ることがあれば、もうちょっと東でゆっくりしたいな~
a0134562_12252345.jpg

by bambolinadue | 2009-12-14 12:25 | HAWAII'09

3日目 ②カイルア&ラニカイビーチ

a0134562_10541791.jpg
るるる
普段の生活にはあまり「海」とか「海水浴」とかないんだけど、(あと旅先でも特に重視せず)
ハワイなんだったら1度くらい入るべき?ということで、カイルアビーチに行ってみた。
無料駐車場とは!なんて素敵。
しかもカイルアのビーチは芝生が広がってて、砂浜、海となってるので、とても快適。
ヨガしてる人とかピクニック(いいの?)してる人とか・・・
a0134562_10545112.jpg

丸もスイミングに通う身。海につけてみよう、と連れ出すと・・・
冷たっ!!ムリ!
と私がびびってしまったけど、丸が海に入れろとせがむ。え~、大丈夫?普通初めての海って泣くんじゃないの?と思ったけど、ハワイにきて初めて笑顔を見せる(涙)あおい丸。なんか楽しそう。
風邪をひいたら困るなあと思ったけど、陽も差して暖かくなってきたし、ビーチと芝生を楽しみました。
泳いだ後は、丸もアサイーボウルに入ったバナナに夢中。ごきげん!
a0134562_1055825.jpg

私は・・・適当に塗ってた日焼け止めのせいで、背中が真っ赤に。ガーン

しばらくしたら、ラニカイビーチも見に行ってみた。天国の海、というらしいけど、案外フツーな感じ。
豪邸の脇の小道を抜けていく感じが良いのかな?
ま、シーズンオフの身ですから余計なコメントはすまい。でもきれいはキレイなビーチだった。
a0134562_1055263.jpg

by bambolinadue | 2009-12-14 10:56 | HAWAII'09